2020-11-29

SMSにおそらく詐欺犯罪系だろうメッセージが来た。

すでに携帯から消しちゃったので大まかだけど、

「不在だったので持ち帰りました。URL確認ください。」

というメッセージ

URLドメイン検索で調べたらなんとルーマニアドメインだと。

たまたま荷物待ちしてたからついURL押してしまい、

そこでいや何か違うと慌てて切って調べたらそういう迷惑っぽい内容だった。

メールで来るのはたまにあるし正直メールは都度見てるわけじゃないのでまず引っかからないが、

SMSで来たのは初めてだったのでついあっとなってしまった。やっちゃったと思ったよ。

とりあえずドコモ迷惑SMS報告してブロックしたが、多分ほかの電話番号でも来るんだろうな。

迷惑電話共有のサイトを見てみると、たまたま私が初めてだっただけで割とそういうのあるみたいだね。

気を付けないといけないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん