2020-11-25

野比」しずかは何も悪くない

フルネームで記名するところがしずかちゃんらしくて好き

のび太名前だけなのもらしいっちゃらしい

しずかちゃんのび太の姓になることを選択しただけだよね

別姓を選択したい他の夫婦のことに口を挟むなと言ったのはどの口か

同姓を選択したことでここまで言われなきゃならないなら「選択肢が増えるだけ」とは言えない

そもそも制度のままで妻の姓にすることも可能なのに拒否する男性夫婦別姓も拒否するよ

慣習とお気持ちで夫の姓にしたいんだから別姓が選べても意味がない

まずは自分の夫となる人を説得して妻の姓にする男性を増やした方が男女平等に近づくんじゃないの

それもせずに同性婚しか認められていない今、夫の姓を名乗った非実在の妻にクレームをつけているのなら滑稽ですらある

無能な働き者ってこう言う人らのことを言うんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん