2020-11-22

友達友達がいない

私は今4コミュニティくらいに属している。

1→高校生からリア友(3人)

2→小学生からリア友(1人)

3→趣味繋がりの人たち(5人くらい)

4→会社の同期(比較的仲良い子は1人)

あとはなかなか合わないけど元バイト先の後輩とか、大学で同じゼミだった子達とか、ちょこちょこそういう繋がりも。

問題なのは1のコミュニティの子達。3人いるけどみんなその1以外の友達がいない。

私は別の人コミュニティの子達と会う予定があるからいいんだけど、1の子達はそこ以外友達がいないから高頻度で遊びたがる。

けど流石に一ヶ月おきはしんどいよ〜。

大体遊んだ日に一人が「次いつ遊ぶ!?来月いつでも空いてるよ」って言って、他二人が「私も」って言う。けど私は遊ぶ予定入ってるから「○月○日しか空いてない」って言ったら「いつも予定ばっかじゃん!」って笑いながら責められる。

別に冗談なのは知ってるけど毎回「なんで責められなきゃいけないの?」って思ってる。

私の他に友達いないのがいけないじゃんって思うのは意地悪なのかな。

誘ってもらえるのはありがたいんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん