2020-11-22

他人と仲良くなれない

バイト先でどうにも馴染めなくて俺だけ浮いてるのがわかる。肩身が狭いというかいたたまれない気持ちが常にある。

所詮バイトじゃん、っていうのはごもっともなんだけど、業務中もなにかに怯えてしまってミスしてしまうし、ミス一つでありえないくらメンタルが落ち込んでしまう。

  

バイト先に限らず、今まで中高大いつも新しい人間関係構築する時、いつも誰ともちゃんと仲良くなれない。

本質的他人が怖いし、嫌われたり、影で何か言われるのがすごく恐ろしい。

嫌われるのが怖いから機嫌取ろうとしてこびへつらうけど、大概それもうまくいかない。

  

思慮深くあろうとすればするほど表面だけを掠めて仲を深めてこようとしない気味の悪いなにかになってしまう。

社会不適合者という文字が刺さる。

明日バイト、また気が重い。

  • これ以上悪くなることなんて滅多にないのにどうして怯えるんだ? 何が一番怖いの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん