2020-11-22

「失敗を想定してない」と批判するけど

岩田健太郎 Kentaro Iwata on Twitter: "いつも言うことだが、GOTOを始めるのはよいとして、COVIDの影響でGOTO頓挫するとき、その頓挫の条件や頓挫したときの回収策、対案、プランBは事前に示しておくべきだった。「失敗する」というシナリオを想定できない、想定してはいhttps://t.co/qwhGrokUdx"

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/georgebest1969/status/1330272151631507458

かに政府の中に失敗想定のシナリオを作らせないという勢力はあるだろうけど、

一方で、失敗を想定したシナリオを出そうものなら、

「失敗のシナリオを作ることな税金無駄だ!成功のための努力をすべきだ!」

政府は失敗の見込みがあると分かっていたにも関わらず強行した!」

(失敗後)「政府成功させるつもりはなく、元々失敗させることが目的だった!失敗シナリオを予め作っていたことがその証拠だ!」

とか政府の外にも失敗の想定を許さな勢力はあるから簡単には出せないよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん