2020-11-16

生肉が動くとキモい

ネットフリックスにあった中国料理紹介番組を見ていたら、解体された生の牛肉がビクッと動くカットがあった。

キモい!!!

いや、理屈としては新鮮なイカ刺身が動いてスゴいですねっていうのとまったく同じなんだが、赤い生肉だとこうもキモく見えるものなのだな。

生肉 動く」で検索かけたらおなじく中国ちょっと前に「買った肉がビクビク動いてる」つって騒ぎになったことがあるらしく、それをみるに中国の人からしてみてもわりとキモいことくさい。

肉、たぶん俺は切断処理してるというか、生きてる牛とか豚と肉をあんまり繋げて考えたくないと内心思ってる感じはある。

屠殺場で全工程しかと見せられた後にさあ食えつって肉出されたらけっこう嫌だろうな。

生肉が動いてると、たぶんそういう生き物感に思いを馳せてしまうからダメなんだろう。

勝手な話だ。

  • ₍₍⁽⁽🍖₎₎⁾⁾ 見て!生肉が動いているよ かわいいね 🍖 増田にエモいと言われたので、生肉は動くのを止めてしまいました あーあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん