2020-11-15

ファッションポリシーが有る人、無い人

ファッションポリシーがあって同系統の服を集めてる人、これが②(ポリシー持ち)

②より上位なのが、ポリシーはあるものTPOを考えて最適な選択ができる人、これが①(ファッション強者

②より下位なのがポリシーなく、流行に流されるまま、あるいは誰かに勧められるまま、とにかく普通の目立たない服を消極的に着る人③(ノンポリ

③より下位なのが着れればなんでも良いが、結果的シンプルな服になってる人④(諦め勢)

④より下位なのが、ポリシーセンスが悪く、頑張った結果ダサくなってる人⑤(ダサオ)

 

諦め勢はダサオになりたくなくて諦めてる節がある

諦め勢が目指すべきはまずノンポリなんだけど、それを嫌ってファッション強者になろうとしてダサオになってるケースが多いと思う

そもそもファッション強者になるには勉強努力必要からきじゃないとできない

ポリシー持ちになれたら良いんだろうけど、ポリシーは持とうと思って持つ感じでは無いから難しい

ポリシー持ちを真似するノンポリというのは結構存在する

それはそれで良いのかもしれない

  • ④から③に昇格するには何をすればいいのか教えて欲しい。 マネキン買いもファッション誌そのまんま真似もしてみたけどなんかダサい。 10〜20代に⑤のタイプでろくにセンスを磨かな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん