2020-11-08

分断って単に競争しすぎと富の偏りじゃん

そもそも資本主義はそこを目指してドライブしてるんだから、いまの状況は単なる資本主義大成功でしょ

そこを無視してリベラルの鼻持ちならなさだの反リベラルの蒙昧だのを論ってもお互い「嫌いな奴は嫌い」以上のことは言ってないようなもんだろ

リベラル競争社会の牛追いに死ぬほど追い立てられてるし、反リベはそもそも立ち上がる足を与えられてない

根本に手を入れないとこのへんはどうしようもないんだろうけど、資本主義の枠組みの中じゃできることには限りがあるんだろうな

これをこれからまれ子供立場から俯瞰して見ると、ぶっちゃけどっちの立場に生まれ落ちてもたいして幸せには見えんよな

はぁ、反出生主しか勝たんわけよ

(分断の話なもんでかなり雑な二元論にはなってるのは認める)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん