2020-11-04

例えば「同性愛者がターゲット」と言って、企業中の人が「私の恋人は同性ですが」とした上で恋人自慢をただ垂れ流したところで、同性愛者の当事者からしても「寒い」「シラケる」程度の反応しか得られないだろう。(恋人関係を楽しむ人は少なからずいるだろうが、それは同性愛とはまた別の嗜好だろう。)

一方で、それに対して「キモイ!」「ここの商品はもう買わない!」とかいう反応が散見され始めると、「同性カップルイチャイチャしてるだけでそんなにキモイですかね?」と一言言いたくもなるわけで。

タイツの件もそういう話じゃないのかなぁ、と思う。

どっちにしろマーケティングとしては失敗してるとは思うんだけどねぇ。

  • その話題を否定した覚えはないんですが、論点を変えるならまだしも「その論点についてこちら側が反対している」ことを前提に話を進めないでくださいよ。 ちょうど私が夜中に書いた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん