2020-11-03

件のコラボのもの男性欲望と直接的に結びつける言説には反対する内容をここでいくつか書いたけど。それはそれとして、では「件のコラボに便乗する男性的なまなざし」に問題がないかと言うと、私はそうは思わないので、「男性無関係」というのは違うとは思うのよな。しかしその問題はまた別の問題であって、件のコラボ責任のある話ではないと思うのよな。スカートの短い女性痴漢に遭うのは、「スカートが短いから」ではないわけで。ただしこれは「件のコラボ無罪である」という話ともまた異なるのよな。

件のコラボ案件が直接的に内包する罪状は、「レズビアン的な欲望」以上のものではないだろうと思う。

私が擁護しているのは表象であって、「男性」ではないことに注意して貰いたい。

  • そりゃまぁ件の企画がなければ https://togetter.com/li/1617671 こんなリプ付けるキモオタどもを見ることもなかったんだろうな しかし公式の中の人のは「レズビアン的な欲望」とも違うのでは...

    • ヘテロを自認しているかどうかとは別に、その「フェティシズム」のことを、ここでは「レズビアン的な欲望」と呼称しました。(このように呼称したのは、同性愛と異性愛の間にはスペ...

      • 女性も美しい女体(のパーツ)が好きというのを レズビアン的というのは割と乱暴だと思うが…… いやでも男が男の肉体が好きって言ったらゲイっぽいか

        • 鍛え上げられた肉体が羨ましいのはセックス絡みとは限らないと思うけどねえ

        • 例えばくじらっくす作品を「ゲイ的」と評するのは私にとっては違和感のない言説なので、あまり気にしていませんでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん