2020-11-02

簡単に言うと」「何かに喩えると」なんて要求をする奴は馬鹿なんだよ

受験勉強を嫌々やってる中学生高校生ならともかく、大人になって、専門的な話題で「簡単に言うと」「何かに喩えると」なんて要求をする奴はただの馬鹿

というか、職務必要になるような専門知識をそういう誤魔化し無しで理解するために、学校勉強があるわけ。要するにこういう奴は一生、「聴けば誰かが"分かりやすく"教えてくれる」と思ってるし、自分で考えないからまともな知識技術も身に着けられない。

知的労働は無理なタイプ道路でも掘ってるべき。

  • 何かに例えて論じるのは春秋戦国時代からの伝統 上手く喩えられると何千年と残る栄誉が与えられるぞ

  • なんつーか 別に要求してないのにズレた例えを披露したがるやつのほうが多くて まずそっちを絶滅させたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん