2020-11-01

悪意がないうざい人との付き合い方がわからない

趣味の付き合いの中に、「悪意がないうざい人」がいる

その人はいわゆるひとつの「空気が読めない」「人の気持ちがわからない」人で、チャットdiscordでは際限なく自分の話を喋り続けるし、Twitterでの絡みも見当違いでうざったい。他の人達のも同じ様に絡んでいるので、人によって態度を変えているわけではないと思う。

ただその人には悪意がない。

人を困らせようとしているわけではないだろうし、明確に誰かを敵対視するわけでもない。本人はこの界隈にいるのが好きなのだろうし、この界隈が好きなのだろうと思う

ただ、とにかくその人はうざい

その人がチャットdiscordに加わると確実に盛り下がるし、Twitterでの絡み方で新規の人たちを遠ざけることも一度だけではない

はっきり言って周りの人々はその人と精神的に距離をおいている

ただ、その人は自分たちがもう何年来の友人だと思っているから絡んでくる、そういう空気がわからいか

突き放すのはかわいそうに思ってしまうし、無視をしてもdiscordに一人で居続ける。

最近discordも過疎気味だ、誰かが入れば必ずその人が入ってきて自分の話をするから

そういう人との付き合い方がわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん