2020-11-01

anond:20201017215824

どうも、例の増田を書いた者です。

貴方は失礼千万な人ですね。言いたいことは色々あるんですが三点にまとめて言いたいと思います


・多分僕と貴方根本的には似たようなことを言ってると思います

・当時のインド問題設定を考慮すると...という文脈に沿った論の展開だったのですが、現代問題設定について貴方意図的回避的な記述を取っていると思われます。そのため、テキストバランスが少し悪くなっているように見受けられます

貴方には貴方問題点がありそうです。私も人のことを余り言えないのですが、過度に攻撃的な部分があったり、問題を誇張するのとは逆に、過度に矮小化してしまう部分があったり...まずは、そのような問題点の解決にご尽力下さい。それも悟り一種だと僕は考えます


以上の三点です。それでは。

記事への反応 -
  • こないだ、増田見てたら「私は悟った」みたいなことを言っていた人がいた。 単純に、非常に失礼だが、「馬鹿だな」と思った。 悪いけど、悟るなんてことはない。悟りを開くとか、生...

    • どうも、例の増田を書いた者です。 貴方は失礼千万な人ですね。言いたいことは色々あるんですが三点にまとめて言いたいと思います。 ・多分僕と貴方は根本的には似たようなことを...

    • 出張説教でっか?檀家さん減ってヒマなんですなー (増田には投げ御布施機能はまだ未実装やで。。。)

    • 仏教の入門書の一冊でも読んでから語ればいいのに。

      • それを読み終えたころには、増田から解脱してるから無理。

      • その一般流布している仏教の教えとやらが無意味だっつってんだよ そもそもそんなのもう要らないだから、入門書なんか何の価値も無い 知りたきゃネットにあるだろw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん