2020-10-30

田舎の話で盛り上がるのやめにしませんか

手垢が付きすぎた

田舎では周りに大卒がいないだとか、そもそも進学する道が見えてこないとか、前時代的な感覚が残っているだとか、そういった話が東京大学に進学した筆者の体験談と共に語られる記事をよく見る。

現に友人がそういう記事を書いてた。

逆に東京出身の人間から見た田舎記事いくらかあった。地方医学部に進学した人のやつとか。

田舎批判する記事は100万回見たと思う。

100万回見た話題で盛り上がるのは

何回か同じような視点体験談を見ると「前にも同じようなのあったな」ってならないか

「そろそろいいかな」と思わず盛り上がるのは何をモチベーションにしているんだ。

みんな、擦られ続けたプロパガンダより新規性のある面白い話をしてくれ。

  • それな それよりも人生で1番大変だったのが大学受験や学生時代ってスゴイなって   何度か書いていることをもう一度書いてみるけど ワイの親戚は国立の大学教授なんやけど(工学とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん