2020-10-28

高齢男性の厄介さん

昔、DPEショップバイトしていた。

フィルム現像したり、引き延ばしたりそういったことをする店だ。

フィルムのほか、デジタルカメラデータプリントする端末も置いていた。

そこには変わった客が何人かいた。

プリントしたいから、いま、このカメラ自分写真を撮って欲しいとうるさい爺さんがいた

定期的にくるその爺さんは、バイト間では面倒な客として認識されていた。

端末がうまく使えず、酷く怒る爺さんがいた。

何度来ても覚えられず、毎回介護必要だった。

仕上がった写真にもやたら文句をつけたので、店長がいる時は店長に任せるように、周知されていた。

他にも数人いたが、面倒な客はみな高齢男性だった。

報道される中でも、

どうしてそんなことで怒るのか?

どうしてそんな行動をしたのか?

って思うもの高齢男性が多いように思う。

加齢による変化だとは思うが、怒りで我を忘れる、理性的な行動ができないことに、性別が多少なりとも関係あるのか、知りたい。

  • 老人の男性って前立腺肥大が多いやろ あれって男性ホルモンを長期間暴露された結果なんやって 男性ホルモンって攻撃性も作るから、男性の老人の方が攻撃的になるんちゃうかな?

  • 増田民みたいな客ばかりだなw

  • 会社で偉かった経験のある爺は、引退してもただの爺になりきれず偉ぶりたくなるんだろう 婆は出世しないからそういうのが少ないんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん