2020-10-28

DQNだった娘が彼氏を連れてきた

高校2年生の娘。

もう何度注意して喧嘩したことか。

それでも言う事をきかない。

でも今年の夏はなんだかやけに落ち着いていて、

それはそれで逆に不安になっていたら、

「親父。今度会わせたい奴連れてくるから

と夜中に突然いうのでその後「か、母さん!」と漫画みたいに取り乱した。

妻に聞くと「彼氏よ」と単刀直入に言われ、嬉しいような悲しいような。

結局の所嬉しい気持ちに落ち着いたが、それよりも勝ったのは

「うちの超DQN娘の彼氏なんて超DQNなのでは?」という恐怖心。

当日緊張しまくって家で待っていると娘が彼氏を連れてきた。

「ウシジマくんみたいな奴だったらどうしよう……」

しかし入ってきたのは普通男の子だった。

「まぁ、そういうことだから

娘はそれだけいうとその彼氏君を連れて出かけてしまい、

結局の所その彼氏君が何者なのか分からずじまい。

「か、母さん」とまたもや取り乱す私。

あんた気がつかなかったの?」

「え?」

「〇〇君よ」

〇〇君とは、とちゃんと書くと身バレしそうなのでふんわりとしかいえないが、

〇〇君はご近所のあそこの店の息子さんで、なんでうちの娘と?という謎。

嬉しいけど謎。

本当に付き合っているのか?娘が〇〇君を脅していないか

嬉しさよりその不安が大きい。その位にDQNなんだよ。

しかし妻は言う。

「〇〇(娘の名前)は、もう大丈夫よ」

と。

訳わかまつで胃が痛い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん