2020-10-24

階段の真ん中を歩けない。

心身共に健康だけど、気になる事がひとつ

階段の真ん中を歩けない。

駅とかの幅広い階段の真ん中を歩こうとすると、足がすくんでしまい、一歩を踏み出せない。

登りだったり、手すりが近くにあると歩けるんだけど、

降りの階段の真ん中を歩けない。

手すりを触らなくても、手すりが近くにあれば、普通に降りれる。走って降りれる。

本当に足の悪い人が手すりをつたって降りていると、急いでいても、その人の後ろを歩くしかいから少し困る。

階段の真ん中を普通に歩ければ、早く降りれるのに…って思う。

自覚したのは、10年くらい前。大学生のころ。

前に友人に話したことはあるけど、誰も共感してくれた人はいなかった。

過去階段から落ちた経験もないし、トラウマでもないと思う。

吊り橋を前にして足がすくむ人がいたらたぶん、そんな感じ。

ビル階段とか幅が狭いところは平気で、

おそらく宝塚の大階段みたいな場所が1番怖いと思う。

しかしたら、一種高所恐怖症なのかな。

あと、駅という場所柄、早く降りなきゃって焦ってしまって余計に足がすくむのかも。

同じような感覚持ってる人っているのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん