2020-10-23

https://blog.sushi.money/entry/2020/10/23/090609

3日で終わらせないといけないなら3日(8x3=24H)分で終わらせられるテスト項目を作るしかない。

時間や処理の境界、異常値、データの受け送り、依存関係などを見極めてテストするしかないと思ってる。

というかテスト仕様書試験書を作ったらレビューするはずで、そこで漏れが無いかチェックしてもらうしかない。

MSのようにWindows起動してすぐわかるような不具合なのに放置してるから大炎上するんだよw

例えばA+B+C+D+Eも・・・っていうような本当に複雑怪奇な条件でなければ発生しないような不具合は、そもそも仕様に含まれないはずなのでそんなところ見つけてテストしても意味がないというか時間泥棒なだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん