2020-10-23

anond:20201022224659

常識」って言ったって、それはたぶんあなた会社が客に押し付けてる「希望小売価格」みたいなもん

従業員精神健康とかワークライフバランスとかがそれで保たれてるかもしれんが、そのコストを客に全部転嫁されてもなー

あなた会社本質的利益を削る気がないから、従業員精神健康ワークライフバランスを削ってサービスせざるを得なくなる

客の問題もあるけど、経営とか本部現場しわ寄せる体質なんだと思う

記事への反応 -
  • 職業柄色々な大人(特に40代〜60初めぐらいまで)と接して分かったこと。 大体、ホワイトカラーで、給与も悪くない人たちがターゲット。 なのだが、常識がない人って結構いる。 圧...

    • 「常識」って言ったって、それはたぶんあなたの会社が客に押し付けてる「希望小売価格」みたいなもん 従業員の精神的健康とかワークライフバランスとかがそれで保たれてるかもしれ...

    • そりゃ、この社会に一番搾取されてるのは経営者だから、仕方ないよね。

    • おまえも裏でこういうこと書いてるんだから人格的に優れてるわけじゃないじゃん。 世の中クズ同士でマウント取り合ってるだけでまともな人間なんて実在しないよ。

    • だいたいクレイジーだよな 金集めるのに営業がいるから気遣いのセンスはすごいんだけど サラリーマンと公務員はその辺にいるクズレベルしかいまのところは遭遇していない

    • 常識が無いんじゃなくて違うって考えられないかな?

    • 「常識的な人間」ってのは「どれだけルールに従順で無害か」ってことだからな 優秀な人が社会的に成功するためにはそんな常識はいらんよ 常識が必要なのは無能や歯車にしかなれない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん