2020-10-19

お客さんに興味を持ってはいけない?

接客業だが、お客さんに興味を持つことはいけないのだろうか?

変に詮索したりストーカーみたく相手害悪を与えるようではいけないが、そこにまでは至らない範囲で、興味を持つことはいけないことなのだろうか?

「この人いつも同じような時間に来るな」とか、たくさんのお客さんの中でも気になる人というのがいる。

決してストーキングなどするではないが、特に意識してその人のことを見てしまう人が何人かいる。

そんなに気持ち悪いことかな。

まあ、自分がどう、他人がどうというのとは別に相手自身がそういうの(従業員コミュニケーションとること)を求めているか、好むかどうかということもあるから自分がよくても相手は…ってことはあり得るな。

ただ、それを考え出すと、もう誰ともコミュニケーションを取りたくなくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん