2020-10-16

塾が終わった

コメントしてくれた人の微弱の快楽についての記事を読んだ。自分の中にスッと落ちた。このよくわからない感情理論的に説明され、とても納得した。対処法の音楽を聞くを実践してみたが、とても良い。この方法を続けてみようと思う。

次の課題寝る時間。私は実は平均2時に寝ている。4〜5時になることもある。何をしているかと言うと、好きなアイドルエゴサをしたり、韓国ドラマを見たりしている。ここでやめよう、やめようと思ってもやめれない。いつのまにか朝日がってことがよくある。不眠症というわけではないが、エゴサ韓国ドラマに集中すると、いつまででも起きていられる。寝なきゃいけないのに、あー暇だなあという謎の感情が起きる。なんども夜はスマホを触らないと思ってもいつのまにかスマホをしている。完全に中毒だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん