2020-10-15

HSP の本を雑見して???ってなったこ

よくわかんってなったので購入しておらず中身をちゃんと読んでいないのだけど

 

HSP:なんであの人はイヤなことを言うんだろう

回答:多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

HSP:そう思ったら気が楽になりました

 

なんで???問題はなにも解決していないのでは???

 

あの人にイヤなことを言われて傷ついたこともイヤだったけど、

それ以上に、あの人にイヤなことを言わせている自分迷惑を掛けていないか気になったってこと???

 

HSPイライラするから(SNSフォローを)ブロックしたいけど出来ない

回答:みんな気軽にブロックしてるよ

HSP:(買ってないので読めず)

 

気軽にブロック出来ない理由とは???

食料などのライフラインブロックじゃないぞ???SNSブロックしてもなにも誰も困らんぞ

 

自分ブロックしたこと相手に心労を与えないか気になるってこと???

 

HPS:Aに嫌いだけど嫌いって言えない

回答:(買ってないので読めず)

HSP:(買ってないので読めず)

 

言えばいいのでは???「あっそ」で終わる話だぞ

 

買ってないので読めなかったが、嫌っているAに「嫌い」と言われても傷つくんだろうか?

「あっそ」で終わらないのだろうか?

 

嫌いだけど嫌いと伝えることで相手自分が心労という迷惑を与えないか気になるってことなんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん