2020-10-13

産後生活について、うちはこれでなんとかなってる的なことって基本的に書きづらいよね。

辛い人がこれ読んで更にしんどくなってしまわないかとかさ。

そういうこと考えるとなんかね。

子どもが生まれる前には色んな諸先輩方にあれこれ聞いて回ったけど、

みんな言ってることは違うし、その割に自分が一番正しい的な感じの持論だから

まぁ各家庭でそれぞれ答えを探すしかないんだと思うんだけど、

答えを探すにはリソース絶望的に足りないよね。

特に実家頼れない夫婦にとって出産は相当絶望的な戦いではなかろうか。

0歳児と家事に対して、妻と家にいる時間だけちょっと手伝うよーの夫じゃ

目の数と手の数が絶望的に足りないというか、寝る時間削る以外の方法がないよね。


うーん。。。

  • メンタル・知能・経済力・人的資源・文化資源に余裕がないなら「産まない」ことを選択すべき。 劣悪な環境で育てることは虐待だって自覚を持って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん