2020-10-08

???「太ろうと思えば誰でも太れる。食べる量が足りてないだけ。」

あるいは

???「こんなに食事制限したけど痩せなかったって人、細かいところで摂取したカロリーに気付いていないだけでしょ。」

のような言説。

俺も昔はそれが正しいと思ってた。

 

でもよく考えれば、同じ食べ物を同じ分量(つまりまったく同じカロリー)食べたとしても、

それがどれだけ体に吸収されるかってのは人によって違うよなぁ。

油を吸収させない薬があったり、腸の問題栄養摂取できない病気や症状もあるんだし。

体内の環境は当然人によって違うんだよね。

 

から客観的カロリー計算基礎代謝計算だけでダイエットを進めるのは、そういう面ではダメなんだろうなと、

また、筋トレした時にやたら細かくたんぱく質計算してもたいした意味は無いのかなと思いました。

 

おわり

  • デブ遺伝子は確実に存在するわ 人種的にも白人はデブりやすいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん