2020-10-05

個人情報が書かれていないけど押印が必要文書って具体的に何?

マイナンバーカードに記録されている署名電子証明書個人情報の基本4情報が含まれている件でグズグズ文句言ってる人がいたんだけど

正直個人情報記載されていないけど押印が必要文書ってのが想像できない。

証明書個人情報の基本4情報が含まれていることについて文句言ってる人はそれに関して思い当たる文書があるから文句言ってるんだと思うので教えてほしい。

俺が今まで関わらなかったとしてもこれからも関わらないとは限らないから知っておきたい。


あと、識別IDだけにしてサーバに問い合わせて個人情報参照すればいいのにってブコメに大量に星が付いてたけど、

全国の押印が必要文書個人情報問い合わせのリクエスト受け付けるサーバ運用コストってどうするの?

税金じゃないよね?そんなの金がいくらあっても足りんもん。

それならハンコのほうがマシだ。

ハンコを滅ぼそうとすればするほどハンコの最強っぷりが露になるのちょっと悲しいね

早くハンコを打倒できるITソリューションが生まれてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん