2020-10-05

anond:20201005184828

言われたことの目的が分からなかったから、確認作業をしたかったんだよ。かれこれ一年近く子ども欲しい問題についてずっと考えてて、それに伴って子どもを産みたいと思う気持ちにはずっと向き合ってきたよ。子供が欲しい理由をこれ以上考えることが何故手放す理由に繋がるのか分からなかったから、疑問を伝える=コミュニケーションのつもりだったけど、画面上だとうまく伝わらなかったかな。

私が子どもを作るのは旦那とであって、あなたが代弁しようとした旦那気持ちは私が自分で確かめから大丈夫だよ。ありがとう

記事への反応 -
  • なんでそんなに子供産みたくて欲しいのか、理由を3ヶ月くらい考えてみたら

    • 子どもを欲しいと私が思った理由は沢山あって、自分でも伝えてきたつもりだけど、そのどれも旦那の気持ちを溶かすには至ってないし、最近はその話題を出すだけで悲しい顔をされる...

      • そうじゃなくて、考えるんだよ。自分の中で。なんで欲しいか、なんで産みたいのか。3ヶ月くらい。

        • これから約3ヶ月の間、私が「なぜ子どもを産みたいのか」を考え続けたら、私自身の産みたい気持ちが手放せるよ、って言われてるの?

          • 言われたこと以外のことを勝手に受け取るひとと二人も子供作りたいと思わないな。増田は他人軸なのに、他人の気持ちに寄り添えてない気がする。

            • 言われたことの目的が分からなかったから、確認作業をしたかったんだよ。かれこれ一年近く子ども欲しい問題についてずっと考えてて、それに伴って子どもを産みたいと思う気持ちに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん