自分の思い通りに動かせない事が原因な気がする。
勝てないから楽しくないと言われるけど、そんなことはない気がする。
勝てないから楽しくないと言うならばダークソウル3はクリアしなかっただろうし、スポーツも辞めていただろう。
メジャーな格ゲーは総じて入力が優しくない。
押していても、技が出ない、動かないは致命的にストレスが貯まる。
見た目的に次の動きが出来そうなタイミングで押しても、少しずれていたら動かないってのはどうかと思う。
練習するにしても、そこを練習となるとつまらなすぎて上達しない。
スカルガールズ、ソウルキャリバー6、スマブラ的な操作感でメジャーな格ゲーをやりたいです。
サムライスピリッツまでシンプルにされるとちょっと嫌だけど、あれはあれでいい
Permalink | 記事への反応(1) | 03:38
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ギルティギアシリーズをやるんだ。 基本的な技の入力は割とタイミングガバガバやで。 あと、ガチャ押しでもちゃんと連続技になるガトリングルートってシステムがある。
ギルティは結構入力厳しい気がするなぁ(ソルカイ以外できる気がしない) スタイリッシュモードだっけ?あれは逆に思い通りに行かなすぎてキツイ 自分が入ったのはレボ2だけど、敷居...