2020-09-25

anond:20200925113410

はてなって「夫が妻の言う事を理解していない」=「妻が言わないから」って思い込む人多いけど

実際は「夫が妻が言う事を聞いていない」ケースも多いんだよな

あと現実夫婦は力関係が偏ってるケースも多い

妻が夫に逆らえないケースね

このケースもだから妻が本音を言えなくなるんだけど、そういう夫婦普通に多いという発想も無くて

素で「夫婦は対等で何でも言い合える関係デフォ」と思ってるんだよな

あれが不思議

よっぽどお育ちが良いんだろうか(他に流行る話を見る限り、そうとは思えないんだが…男女関係だけ現実が見えてないのか?)

でなきゃカカア天下デフォと思ってるタイプな、あんなのリアリティがないからこそ大多数の男が笑って済ませられる「ネタ」なのであって

あれが現実でもデフォならお笑いネタにならんよ

男尊女卑亭主関白の方が現実に多いから大多数の女が笑えなくてネタにならんの

  • 女は甲高い声でギャンギャンとヒステリックするだけだからね 真面目に聞いていると心が壊れるから念仏を心の中で唱えてスルーするのだ

  • きっと職場でも、女性社員がしゃべりだしたら遮って話し出したり、男性社員の意見しか通さなかったりしてるよね。

    • セクハラが問題になったら「嫌だと言わない女性社員が悪い」と言ってるだろうな

  • 夫婦の力関係って、一般論としては 若い頃は夫の方が強くて、老後は妻の方が強くなる事が多いけど 夫婦と言うと真っ先に両親を想定するような独身者だと、母親の方が強いから 若い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん