2020-09-23

旅行中は普段できないことや体験をしないといけないと思い込んでた

この間、友達4人と軽井沢に生まれて初めて行った。

大浴場やビリヤードのあるホテルチェックインし、「じゃあなんか有名な滝あるらしいしそれでも見に行くか?」みたいな流れになってたけど、

皆「おお、滝いいねえ(ベッドに寝そべりスマホいじりながら)」みたいな感じで腰を上げようとしない。

結局、2泊3日中俺たちはほとんど外出しなかった。

日中ホテルの中で麻雀打ってた。

ラス引いた奴がコンビニ行くなり大浴場で風呂に浸かるなりで輪番して、本当に2泊3日ずーっと麻雀打ってた。

そしてこの旅行は俺の人生で最高に楽しい旅行だった。

別に旅行からといって必ずしも名所を廻ったり、カヌー漕いだりする必要は無いのだと学んだ。

  • ホテルでだらだら友達と遊ぶっていうのも普段しない良い体験だと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん