2020-09-15

陣営「岸田氏に票まわした」の菅陣営議員取材した人すげぇ

https://www.news24.jp/articles/2020/09/14/04721611.html

かなり以前からだけれど、マスコミタイトル詐術ひどいな。まぁ、攻撃できるからって、それにわざとツラレクマーされてるブクマカもも同じくらい酷いとは思うけど。

一応補足すると、菅陣営公式に「岸田氏に票まわした」 と発表した瞬間と読めるけど、そうではなく『菅陣営「岸田氏に票まわした」 』と『発表の瞬間』の2要素のタイトルなんだと思う。狡いな。

動画の4分前後を見たら分かるけど、議員票予想より菅氏と岸田氏で20票ほど差があった+菅陣営議員取材で『(前略)岸田さんに票をまわした』っていう話が、タイトルネタ元になってると思う。

んで、仮にこの取材事実にとしたら、すげぇやり手の取材者だなぁ、と思った。少なくとも会場が配信されている時間の16時まで自民党議員全員が会場に居たはずで、この動画17時41分に配信されてんだよね。

総裁選配信が終了後すぐに退場して、そこから該当のコメントを出してくれる菅陣営議員取材して、声の録音や動画編集をして、さらアップロードって考えると、どんだけ事前に根回ししてたんだと思う。

投票結果確定以前の動画部分を事前に作っていたとしても、多分1時間弱あればいい方だと思うんだよね。うーん、すげぇ有能な人だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん