2020-09-14

まりソーシャルディスタンスがとれていない席配置。

申し訳程度に座席に立ててあるアクリル板。

もうお客も少なくなる時間帯だから座席に座り、食事が出るまでマスクをしたままひたすら無言。

10分ほどして、ようやく出てきた食事を食べ始める。

食べ始めたと同時に、マスクなしでひたすらしゃべりまくる50代の夫婦と思われる客は、自分の隣の席に着席し、そのあともしゃべるのをやめなかった。

換気も悪そうな店舗では、さすがにヤバいと感じ、とりあえず席を替わろうかと店を見渡すと、いつのまにか客がそこそこ入っていて、みんなマスクをはずしてぺちゃらくちゃら。

ふたくちほどしか食べてなかったが、箸を置き、店をあとにした。

どこでも、お店の人は、こんなリスクのある環境食事提供してくれて、本当にありがとうなのだが。

申し訳ない。

この店で食べ続けるのは無理だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん