2020-09-14

いつも思うんだけど、

家事ってそこまで負担か?(子育てしてる場合は除く)

「それとって」「これどこ」「やっといてよ」とか言われるとイラってするけどさ。

ご飯だってすごく手の込んだもの作らなければ3品30分かからんでしょ。

ゴミ捨ては各部からゴミを集めて袋を交換して分別して外に捨てにいくって、そんなゴミの集め方してる時点で家事センスがないでしょ。

そもそも掃除洗濯もそこまで時間からないと思うけど、どうしても時間かかるならルンバとか乾燥機とか買えばいいのに。今まで家事してた時間働けばお金的にはむしろプラスでしょ?

  • そりゃ肉体的負担ではないでしょ 同じことの繰り返しが面倒なだけだよ 面倒なことはストレスにつながる

    • あーなるほどね。たしかに専業主婦だったらそうかも。わたしは働いてるからどれだけ効率的に短時間にやるかっていう作業だったけど、1日の作業に対して家事が占めてる割合が大きい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん