2020-09-13

anond:20200912141626

本人の反論ツイッターで見たところによると、「変更せざるを得ない気がする」は、マジでこの先変更せざるを得なくなる(自分以外のポリコレ棒のせいで)と観察者目線分析しただけらしかった。

観察者目線になるあまり自分ポリコレである可能性を忘れてしまったのは、社会学者としてとてもよくない。参与観察法とか履修してただろうにね。その点を本人も反省しとった。

 

一方で、そういう間違いをした人間タコ殴りにしているこのツリーの界隈にも、同じ危うさがあるかもしれないと思った。「ポリコレ棒で殴っておいて無傷で済むと思うな」と元増田はいうが、この調子でやってたら、無傷なのにこっちが被害者ヅラして殴りかかっている例も出てくるのではなかろうか。

いや、もう既に当然あるだろうな。

殺し殺されるのが現代社会だ。

  • でも間違いをしたキモくて金のないおっさんは死ぬまで叩き続けて問題ないんですよねわかります

  • 観察者目線ちゃうと思うんだよなあ これが例えばとんねるずとか岡村クラスに炎上成功していたら「銀英伝のいったい何が問題だったのか?」みたいなクソ偉そうな駄文をネットのニュ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん