2020-09-13

anond:20200912141626

差別とかセクハラというのは一発アウトなことじゃん。

それを相手がやったって主張するのはよっぽどのことじゃん。

社内で同僚のAさんについて「あの人はセクハラをした!」っていきなり社内中に触れ回ったら、

それが事実ならAさんが死ぬ(当然!)し、もし間違いだったら触れ回った奴が死ぬよね?

死ぬ、にどれほどの意味を込めているかわからんが、セクハラしたとて減給されるでもなくせいぜい口頭注意で終わる。社員らに総スカンは食らうだろうけど、職を続けられなくなるレベルではない。

差別はみんながやっている。女性専用車だって差別だし、ベビーカー邪魔扱いされるのだって差別だ。パス度の低い女性トイレで他の女性に注意される話だって、そういう生きづらさを放置してるのは差別だ。人は反省して自分の行動を改めることができる。いま当然のようにしている間違った言動に目を向け、少しずつ改善していこうぜ、って話だと思う。

  • 嘘つけ 差別主義者のレッテルが張られたら即社会的に死ぬ西海岸とかGoogleとか羨ましがって、どうにかして日本もそんな社会になってくれないかなって、毎日毎日ヨダレたらしまくって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん