2020-09-07

コロナ

コロナ脳の自粛厨は一生家から出ないんだよね?

え、来年になったら出る?

コロナが落ち着いたら出る?なんで??

死に至る感染症は他にもたくさんあるよ?

インフルエンザ毎日数万人が感染する病気だよ?

他人インフルエンザ移して死なせちゃったら嫌だから秋冬はずーっと家にいるよね?

春夏も風邪高齢者に移して死なせたら嫌だから家にいるよね?

両親や祖父母には一生会わないよね?

何かを移して殺しちゃったら嫌だもんね?

旅行に行ってウイルス持ち帰ったら嫌だから生地元のスーパーしか行かないよね?

マスクで唾をおさえて、スーパーと家の往復を死ぬまで続けるんだよね?

え、それは嫌?いつかは自粛をやめたい?

じゃあ今すぐやめたらいいじゃん。今も来年10年後も感染症リスクは同じだろ。いつでも感染症は人のすぐそばにあるんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん