2020-09-03

努力は報われる、報われないのは努力してないないやつだけ

11年前にスタートした某YouTuber再生回数平均200人なのを見ると、やはり嘘っぱち。

適切な努力と要領の良さと人柄の良さと面白さと少しの毒。

この配分がうまくできてないと何年やってもコケる。

しかもこの人日本在住の外人なのにな。

それとYouTubeとは別分野の話。

アホな子が「人を大事にしないから閲覧者が増えないんです!」

とかほざいてたんだけど、そのアホな子は身内の互助会だけで回してたのな。

で、私は人を大事にしてるから閲覧者がいるんですとかいってた。

まあそりゃお前の身内だけなら稼げるだろうけど、数年経っても変わってないじゃんと。

俺の見る限り人を大事にするとか人気に関係ないです。

人気商売ってのは人格をどう見せるかというショーでもある。

嘘でも人柄がよく見えたり面白く見えたりするほうが人集めにはいい。

そして縁と人格だけですべてが決まらないのも上に書いたとおり。

そこがわからないやつは負けた原因は愚か勝った時も勝った要因がわからない。

負けても勝ってもポリシーでこだわってるやつはまだわかる。

こだわりがないのに負け続けてるやつはアホです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん