2020-09-02

芸人深夜ラジオの「いじめ的」な会話

芸人トークうまいから、以前までは芸人深夜ラジオをギャハギャハ笑いながら聴いていたのだが、

最近トークに潜む「いじめ的な要素」が気になるようになり、聴くのが辛くなってきた。多分自分はこのままフェードアウトしていくと思う。

 

芸人って本番中は、ツッコミ側がボケ側を異常に貶しがち。

ツッコミ側がボケ側に対して異常に「上」に立つ。「バカ」「ぶっ飛ばすぞ」「お前はダサい」等の罵声や、見た目を貶す発言連呼する。非常に「いじめ的」な会話。

いや、本番中だからそういうモードになってるってのは理解してるんだけど、それにしてもやり過ぎでは… と感じてしまうし、そういうのを視聴者ウケると思ってやっているなら それこそ良くないのでは?と思う。

もし本当に、こういった「貶し」が視聴者にウケているのだとしたら、そりゃ世の中からいじめは無くならんよねぇと思う。

 

岡村さんの風俗発言もそうだったけど、深夜ラジオ界はどうも、昭和価値観がまだまだ残ってる世界であるように思う。

  • 深夜ラジオなんて世間の吹き溜まりにいるひとたちを対象にしてるわけだから、明るいキラキラした「ポリコレ」とは無縁よ

    • 吹き溜まりなのにポリコレにうるさい増田は存在がバグなの?

  • そういう悪に耐えられない善良な市民さんはなんで増田は平気で使えるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん