2020-08-31

自分は長文エントリを書くときはまず全体の構成を考えながら一通り書いてみる ここまでで30分

文章を読み返しながらかぶってる表現を直したり、誤字脱字を直したりする ここまでで50分

画面で確認したがら細かい部分の修正 ここまでで60分

そこから一度休憩して時間をあけて見直ししたうえで投稿してる

書き始めから投稿完了まで約1時間半くらい

お気持ち長文は10~15分くらいで適当書き飛ばしてそうだからそこらへんが好きになれない

そんな文章晒して許されるのは舞城王太郎くらいだぞ

  • お気持ち長文は10~15分くらいで適当に書き飛ばしてそう まあええんとちゃうん。。

  • 主張する手段として書くやつは、比較的短く読みやすい文になる。 文体やリズムにこだわったり酔ったりするやつは、文章書くことが目的になり冗長になる。

  • 今月仕事に疲れて休憩中に何も考えずに書いた長文3つ伸びたよ どれも3分ぐらい 合計ブクマ数は1000こえるぐらい 逆に真剣に伝えたいことを清書しながら書いたけどそれは思ったより伸...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん