2020-08-30

差別

秋葉原がまだオタク街と言われていたころだけど、オタクっぽい外見をしてるとよく職質されるってことがあって、ネットでもいろいろ言われてた。

その時の環境経験した人って、今のアメリカ黒人差別の状況をなんとなくだけど雰囲気もつかめるんじゃないかと思うんだけど、あんまりそんな話はでないよね。

しろ批判的な感じ?

対象外国人かに移っちゃったからもうみんな忘れちゃった?

  • でかい事件を起こしたあとだったからでは

    • あの事件は、オタク=犯罪者予備軍って思想を一般人に植え付けたな。

    • あの事件は、オタク=犯罪者予備軍って思想を一般人に植え付けたな。

  • 非実在青少年云々と俺達の麻生が同居してた時代もあるし、「オタの中に保守派と人権派が別集団として存在している」か「単一集団が二重思考している」かどちらかだろう

  • 例えば男ヲタと女ヲタへのあたりの強さの違いは人を殺傷したか否かの違いだと思うんだよね 差別というか、そう言うことした奴が出ると全体に危険イメージついちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん