2020-08-25

恐竜

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2008/22/news015.html

これ、批評としては的確だし同意だけど、でも作ってるほうもそんなこたぁわかったうえでやってるでしょう。


「一緒に見に来ていた親御さんからも十分に支持されているようだ。」と、元記事にある通り、そうなんです。求められてるものを作ると、ああなるんです。ネオリベ的なマッチョイズムは、大衆にとっていちばんわかりやす世界観


あい作品に対して作家性うんぬんして議論すること自体もはや無効(読んでて面白いけど、世に対するパワーは持ちえない、という意味で)。

作る方より、よろこんで見る方刺さないと変わらないよ。

まあ変わらないんだろうけど。

  • 最近は、トトロが教育的にダメとか、ドラえもんがダメとか うるさい連中が増えてるな。 コロナ疲れのストレスが、叩きたいモノを探し始めている気がするわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん