2020-08-18

マツコがさ

欧州みたいに猛暑時は1ヶ月休んだほうが良いって言ってたけど、休めるのなら休みたいって職についてるんだよね…おいら。

でも、休むことも出来ないどころか…会社従業員が死んでも代わりはいくらでも居るってスタンスから休ませてくれないし、最近では早く死なねーかなーって感じで働かせようとしてくる。

仕事簡単ならね、代わりはいくらでもいるって考えは成立するかもしれないけど(成立させたくないが)、仕事内容が複雑で一人が一人前になるのに3ヶ月で出来るか出来ないかなのに

そんな職場で死んでも代わりは居るって考えの扱いで奴隷のように搾取してて、会社が潰れてくれないかなって思うようになった。

過ごしやすい気温であれば、仕事捗るんだけど、この猛暑だと流石に死んでしまうのでなんとかしてほしいんだよなぁって。

まとまりのない話で済まない。もう疲れてるんだ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん