2020-08-14

変というか異常

ドラクエのようなゲームにおいて、極限まで味方を育成して敵を瞬殺するプレイ

周りの大半は「おもしろくない」という。

しかし私はむしろ快感と感じる。

幾度となく全滅という苦杯を嘗めさせられたボスを、圧倒的な力でもってねじ伏せる、あるいは緻密な戦略によって完封する。

そこに至るまでにはチートでも使わない限りは相当な時間と労力がかかるが、そのプロセスは私にとっては苦ではない。

これこそがゲーム醍醐味だと私は思うのだが、どうやらそれはあまりメジャーな捉え方ではないようだ。

考えようによっては、ゲームとはいえ弱いものいじめをして喜んでいるのと変わらない。

改めて自分が異常なのだと気付かされた。

  • それ普通だよ

  • なろう系とかが人気になるのはそういう嗜好の人が多いからだよ でも通ぶったゲーマーは縛りプレイとは言わないまでも、困難な場面を頭を使ってギリギリくぐり抜ける体験の方を尊ぶ...

    • しょせん生き返るんだろ ゲームオーバーなったらアカウントが削除されるわけでもないノーリスクだ

  • 瞬殺はスカッとするね 中ボスを3時間くらいかけて倒したら見てた友達にドン引きされて 普通はいったんリセットして戦力上げるのかな?と思ったことがある

  • そうそう、まさに弱い者いじめみたいで楽しく感じない。申し訳なくなっちゃう

  • おなかへった たべものがない べるとか2サイズちいさくなった。 うれしくはある。 どうして枯死させようとおもったのかはわからない。 でもまぁいい。 でもなんで、人が死ぬような...

  • なるべくレベル上げせずにすむならそっちのほうがいいと思うけどな レベル上げなんて苦痛以外なにものでもないし

    • そこは個人差かと。 私はレベルが上がっていく様を見るのが楽しいと感じる。

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