2020-08-10

Pretender

君とのラスストーリー それは予想通り

いざ始まればひとり芝居だ

ずっと手作りしたって 結局ただのラスだ

 

感情のないアイムトービー それはいつも通り

慣れてしまえば悪くはないけど

君との半荘は麻雀柄 続きはしないことを知った

 

もっと違う雀荘で もっと違う配牌で

出会える世界線 選べたらよかった

もっと違うツモ山で もっと違う点棒で

ロンと言えたならばいいな そう願っても無駄から

 

グッバイ 君の運命のツモはこれじゃない

辛いけでど否めない でも離れがたいのさ

その山に触れただけで 痛いや いやでも 甘いな いやいや

グッバイ それじゃ僕にとってツモは何?

答えはわからない 分かりたくもないのさ

たったひとつ確かなことはあるとするのならば

「君がトップだ」

 

誰かが偉そうに 語る麻雀論理

ひとつとしてピンとこなくて

雀荘の窓から見下ろした 知らない街の夜景みたいだ

 

もっと違うロン牌で もっと違う点数で

出会える世界線 選べたらよかった

いたって純な心で 叶った点棒抱きしめて

「ツモだ」とか無責任に言えたらいいな

そう願っても虚しいのさ

 

グッバイ 君の運命のツモはこれじゃない

辛いけでど否めない でも離れがたいのさ

その山に触れただけで 痛いや いやでも 甘いな いやいや

グッバイ それじゃ僕にとってツモは何?

答えはわからない 分かりたくもないのさ

たったひとつ確かなことはあるとするのならば

「僕はラスだ」

 

それもこれも麻雀の定めなら 悪くないよな

罰符も祝儀もないけれど

「トビラスだ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん