2020-08-10

今日ブルーレイレコーダーの整理でもしよう。

この土日はずっと本を読んでいた。

前に一度読んだ事がある大好きな本だ。

片手で開きながら「あ、ここは面白い!」と思った所を書き写す、という作業を行っていたらとんでもなく時間がかかってしまった。

誰かの書いた本が面白い、と思えるという事はとても素晴らしい事なんじゃないか、と時々思う。

ただ読書にも欠点はある。あまりにも時間がかかりすぎるんだ。書き写しなんて面倒な事を行うと特にそう感じる。

例えばレコーダーに録画した番組を見るとする。1時間番組ならCMを飛ばせば大体50分ほどで見終える。倍速で見ればもっと早い。

まったく、読書とは何たる時間がかかる趣味である事か。真剣文章を読むなら「ながら」はいけない。頭の中で、色々と図を浮かべなければいけない。

こんな事やっていられない。今日は録画が溜まりに溜まったブルーレイレコーダーの整理でもする事にしよう。全く、1年くらい放置しても大丈夫レコーダーはどこかにない物か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん