2020-08-07

iphone復元ができなくてつらい

スペックiphone7,使用期間3年くらい

昨日のことだが、急にアプリインストールできなくなったので、再起動させようと電源を消した。消した後、すぐにつけようとしたのだが、なぜか画面が暗いままだ。

その後、いろいろ調べて強制起動するために音量upボタンと電源ボタンを同時に押した。これで大抵のiphone再起動するらしいのだが、暗いままだ。

その後、さらにいろいろ調べて、どうやら復元するしかない状態みたいなので、自分pcmacbook air2019)にスマホを繋いで、復元を試みた。

工場出荷状態になりますが、復元しますか的なポップが流れて、まあしゃーなしだよなと思い、復元するボタンを押した。すると、スマホにはリンゴロゴが表示された後(起動の時のアレ)、また暗くなってしまった。自分macには’不明エラー9’と表示され、それ以上進展が見られなかった。

何回か頑張ればできんじゃねと淡い期待を抱きながらかれこれ20回くらい繰り返したところで、ああ・・・がちで壊れてるやつだ・・・と悟ってスマホpcから取り外してベッドの上に投げた。

誰か、この分野に明るいブクマ増田様どんなことでもいいので教えてください。

apple公式の修理を見たら数万円とか抜かしてたので、公式に修理を頼むことはないと思います。そんなかかったら新品買うよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん