2020-08-02

トヨタCM曲に文化の盗用を感じる

トヨタアクア?のCM最近若者を取り入れようとしてるのか

千本桜FFチョコボ、紅蓮華が使われている。

これらの曲とトヨタ車は本来全く関係ないのに、若者向けのアピールに利用されている。

しかリア充ツールイメージが有るコンパクト大衆車CMで、どちらかというとオタクカルチャー寄りの選曲

自分オタクでもないし本来文化の盗用の意味ではないのはわかってるが

文化の盗用に感じる不快感はこういうものなのかなと思った

  • チョコボはいいだろ別にあれはもともとプロの曲だ千本桜とはちがって最初から商業曲だ

  • FFのチョコボって若者が対象になるの?

  • 読んで思い出したけど 題名のない音楽会が昔はゲーム音楽をこき下ろしてたのに 最近になってしれっと重用しだしたのに気持ち悪さを感じたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん