2020-08-02

ファミレスで軽度の精神疾患らしき人がずっと独り言言ってたりそわそわ身体揺らして何か探すみたいに辺り見回したり膝を叩いたり指鳴らしたり5分に一度立ち上がってあちこちうろうろしてる。危害を加えられることはなさそうだけど前にいきなり話しかけられたり絡まれたりした人を見たことあるから怖くて仕方ない。かといって店員に言って出てってもらうこともできないしこういうとき健常者寄りの人間はどうしたらいいの。こっちが出て行くしかないの。我慢してるしかないの。観測できる範囲でもう3人くらいさっさと出て行ってる。精神疾患の人には居心地いい空間だろうけどこっちは全然落ち着かない。みんな誰かに迷惑かけながら生きてるもんだけどなんだかなあ。

  • 誰かに絡まれて怖いのは「騙されるんじゃないか」とか「暴力で従わされるんじゃないか」といった恐れがあるからだが 精神障害者にはそういった意図は無いんだから絡まれてもまった...

  • 入れ墨やヤンキー集団の時は店員経由でも文句など言わないんだから 単なる差別だろ 爺や病人の時だけ罵倒する卑怯者 ささやかな迷惑行為を針小棒大に語るか無ければでっちあげて弱...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん