2020-07-31

いっそ中学高校の定期健康診断婦人科必須にしたら?

検診車持ってきてもいいし町のクリニックが協力してくれるんなら午前中は丸々貸し切りとかさ

少なくとも年に一度は受診機会ができるし生理が重いとか症状のある子は相談もできる

相談内容によってはその場でアフターピルを飲ませてあげることで救える子もいるかもしれない

これだけデジタル化が進んでいるんだから他人に覗かれながら書く問診票じゃなくてスマホで答えられるようにするとか

とにかく婦人科受診心理的ハードルが下がるようにできるといいんだけど

HPVワクチンみたいに「必須」にしたら逆に拒否反応起こす人の方が多いか

教育意識を変えるのには時間がかかるから良い方法があればいいのにね

  • 学校による脱衣の強制ってやばない 個人的には水着でさえアウトだと思うんだが 嫌がる子にも無理矢理するの?

    • 婦人科受診は思春期以降の女性の健康管理として当たり前になるべきものなんだけど 今の遅れに遅れた日本だと「強制」って意識になっちゃうよね

      • 嫌がる生徒にもさせる想定で話してるの?と聞かれているけど答えないの?

      • おしりを出した子、一等賞、 かたくなにおしりを出さない子、追放 これがイジメの構造

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん