2020-07-30

煽り運転

何回か警察煽り運転の件で相談しに行ったんだけど、警察署によっては対応全然違うのね。

動画を持っていって相談しても「君も速度落としてあおり運転させようとしてたんじゃないの?」っていう警官が居たりする。うちのドラレコは速度が表示されるので制限守っている事が明らかなのにそんな事を言う警官が居て驚く。

で、それを突っ込むと「ドラレコのことはよく知らないし速度なんていじれるんじゃないの?」と言ってきたりするんだけど、はぁ?ってなる。結局、何もしないって言われて終わり。

で、別件で違う警察署に行ったんだけど動画を見せてこういう状況でしたって説明したら「怖かったでしょ?大変でしたね」って声かけしてくれて、調べてからご連絡しますねって対応してくれた。結局、この後煽り運転ドライバーは捕まったんだけど、ここまで対応が違うと前述した警察署みたいのは普段からろくな事やってないんじゃないかなって不信を感じる。

罰則が厳しくなってるんだし、点数稼ぎになるんじゃないのって思うんだけどね。別に殺人事件になっているわけじゃないしそういう部署が動かないでも対応できそうなものなのに。後述した警察署はホント親切だった。

こういう警察だったら、普段も信頼できるのになって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん