2020-07-30

anond:20200729213938

私はオバさんだから中学生とき映画館リアルタイムで見たよ。しかも一緒に行った友だちが「面白かったからもう一回見よう」というので2回。映画館で今回初めてナウシカを見る世代結構いるようなので、自分の歳を実感した。

その後DVDが発売されれば即買いし、テレビで放映されるたびに見ている。自分テレビの前に2時間とか座っていられない方なので、面白そうだと思った映画でも録画するだけで見ないことが多いのだが、なぜかジブリ映画だけは何度放映されても見ていられる。若い世代の人にもその良さが伝わることが分かって嬉しい。

記事への反応 -
  • 今日、映画館で「風の谷のナウシカ」を観ました。 ボロボロボロボロ泣きました、ナウシカ、優しい、気高い、尊い、推せる。 え???これ名作すぎん???公開ン十年前なのに超越し...

    • 私はオバさんだから、中学生のときに映画館でリアルタイムで見たよ。しかも一緒に行った友だちが「面白かったからもう一回見よう」というので2回。映画館で今回初めてナウシカを...

    • ぼくも今まで見たことがなかったからナウシカ観ました なるほどこういう話だったのかと思いました いくつもネットスラングがあってすごいなと思いました 子供の頃見たことあるも...

    • もっと深い感動と衝撃を受けてみたいかい? ナウシカの原作を読めばいい。7巻しかないし安い。すぐ注文しろ。 そして宮崎駿の神髄に触れて君の人生は変わる。 読んだ後の君は読む前...

    • 安易かも知れないけど、今このタイミングで改めて見たら、もうマスクというだけでコロナを想起しながら見てしまう気がする。

    • ナウシカもののけ千尋観てきたけど ナウシカではアスベルが戦艦撃ち落として大量殺人したあとに 腐海の底でナウシカと二人きりのシーンになって 冗談いって笑いあうところがあるけ...

    • この増田のせいでもののけ姫観るつもりがナウシカ観てしまった。どうしてくれる。 ナウシカは最高だった。さいこー。 漫画版ももちろん大好きだけど、音と声と動きとがあって感覚...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん